2017年にやりたい10のコト

今年は心機一転、はてなブログで書いてみることにします。

使ってみて、うーんってなったら、

またアメブロに戻るかもしれないけど。

これもチャレンジってことで。

 

さて、新年一発目は、

自分の中では恒例になりつつある、今年のやりたいことを記載するやつー!

 

ちなみに去年の目標と振り返りは下記にて。

ameblo.jp

 

では早速今年のやりたいことを列挙。

↓↓↓↓↓↓

2017年にやりたい10のコト

  1. キャンプしながら初日の出を拝む
  2. 料理
  3. 写真
  4. 車を買う
  5. 韓国へ行く
  6. はてなブログを続ける
  7. 湖でSUPをやる
  8. カヤック(カヌー)をやる
  9. フジロックに参戦する
  10. 2017年年越しキャンプをする

年末年始でちょいちょい考えてたんだけど、今年はこの10個にしてみます。

細かいことは下記に。

 1.キャンプしながら初日の出を拝む

ちなみに、これは既に達成済みm(_ _)m

↓こんな感じでばっちり拝んできました!

https://www.instagram.com/p/BOstVCjD16R/

2017初日の出@ふもとっぱらあけおめことよろ!いやぁ超絶寒かったけど、来て良かったー!今年の目標ひとつクリアじゃ😆#初日の出#2017#ふもとっぱら#年越しキャンプ#camp#ソロキャンプ#富士山#スノーピーク#ランドロック#fujiyama#snowpeak#hinataoutdoor#캠팡

 

2. 料理

2017年1月3日現在、できる料理が、

  1. カレー
  2. ほうれん草のバター炒め
  3. カブのスープ
  4. 麻婆茄子
  5. 麻婆豆腐
  6. 野菜炒め

くらいしかないので、とりあえず、キャンプでもできそうな簡単料理を覚えて、そのレシピ数を30にはしたい!そしたらキャンプがより一層楽しくなるし!

 

3.写真

とくに星空写真をきれいに撮れるようになりたいので新しいカメラ買って頑張る!

 

4.車を買う 

今年の11月で愛車のMINIが4回目の車検を迎え、走行距離が15万キロ強になる見込み。ちょっとずつだけど修理箇所が増えてきているし、車検時の整備費用が車検をするたびに右肩上がり(泣)。めっちゃ楽しいクルマだけど、キャンプするにはちょっと厳しかったりもするので、でかいのを買う!

 

5.韓国へ

日帰り弾丸でもいいから、本場の焼肉とタッカンマリを食べる!(食う目的のみ!)

www.seoulnavi.com

 

6.はてなブログを続ける

 今までは一年で2〜3回の投稿レベルだったので、せめて月イチペースで書いていけるようにする!

 

7.湖でSUPをやる

夏、西湖、もしくは本栖湖でキャンプをしたときに、 SUPをやる!一緒にやりたい人募集中。

 

8.カヤック(カヌー)をやる

 これもキャンプ行った際のついで遊びではあるけれども、やりたいのは、大きく2つ。

  1. 夏に伊豆か葉山あたりでシーカヤック
  2. 春に桜を見ながらの川下り。

 

9.フジロックに参戦

 いつも行きたいなーで終わってしまっているので、今年は行く宣言。

 

10.2017年年越しキャンプをする

今年やってみて、すごく楽しかった反面、初めてだったこともあり失敗も結構あったので、そのリベンジもかねて絶対にやる!もちろんふもとっぱらで。

 

 

ざーっと急いで書いたけど、

こんな感じで今年は行く予定です。

もちろん、キャンプ、ビール、温泉、MINI、コーヒー、パンは引き続き楽しみながら。

 

それでは、本年もよろしくおねがいいたしますm(_ _)m